ささえるクリニックジムちょ日記29 新たなるスタート、新クリニックへ

  • 2014.06.30 Monday
  • 14:47
私事ですが☆ジムちょ日記第29回☆「新たなるスタート」

予定していましたテーマ「ピンチ」を変更させていただきますm(__)m
ささえるクリニック岩見沢は、岩見沢駅徒歩3分の場所で2年間診療しておりました。
2年の契約であり、契約更新するか・・・
しかし診療報酬改定の後押しもあり、移転を考えました。
ささえるさんの決断は早く、迷いもなく、何時もの通り戦術は変わる!!を合言葉のように、常に前進あるのみ!!
言葉にしたことは、現実になります。
言葉にすることで夢も叶うのでしょうね。

今年、まだ雪深い3月に移転先の物件探しが始まりました。
先生初め、スタッフ皆で何度も足を運び、何軒も見て決めた新クリニック。

かしわのもりの松山さんにも、一度岩見沢に来ていただきました。
プロからのアドバイスが欲しく、お願いしたところ快く忙しい中駆けつけて来てくださいました。
ありがとうございました(^^)

新クリニックは、中古物件であります。
一軒家です。広々とした畑もあります。

こちらに住んでいた方は老夫婦。
一人娘さんが話してくださいました。

父は美術の本を好んでいた。玄関前の書棚には、厚い美術関係の本が並んでいた。(学校の先生でした)
父は病院で亡くなり、その後母も入院となり、「家に帰りたい 家に帰りたい」と
でも叶わずに病院で亡くなった。
その両親の家が・・・
在宅診療のクリニックに??
両親は喜んでくれると思います(^^)

そして、ご近所さんからも挨拶回りで話を聞くことが出来ました。
〇〇さんは、家に戻り一人での生活を不自由なく過ごす為に、手すりをつけて、バリアフリーにリフォームしたけど、帰ることは叶わなかった・・・と

その思い
丸ごとささえるさんが受け止めます。

新クリニックは、皆の思いがこもっております。
皆で相談し、カーペットも自ら敷き、事務机等適当に寸法を測り(笑)
適当も、すべて結果オーライ(笑)

ささえるさんの仲間 にこにこ設備の山口さんにはわがまま三昧(笑)

引っ越しも、業者さんには頼まず、スタッフのお兄さん、にこにこ山口さん、片山先生。皆さんのご協力のもと無事に終わり、麗実ちゃんのお兄ちゃんからは、「家族みたいだな」と、すごく嬉しいお言葉を頂きました(^^)先生が訪問から戻ると、「お帰りなさい
そんな家庭的なクリニックです(^^)

新婚旅行中の麗実ちゃんも
「ただいま〜(^^)」って日焼けして帰ってくるんだろうな〜(^^)
みんな待っているからね〜

そういえば、引っ越し1日目のお昼は、海鮮丸の宅配寿司を頼み、
部屋の中が、荷物でいっぱいなので、カーペットにお座りして、皆で食事をしたのですが、私の隣に座っていた村上先生が、新しいカーペットに醤油をこぼしたのです(-"-)
慌ててふき取っていましたが、私に「あっ!!」っと言われた村上先生が、「このカーペット良くおちるな〜」って綺麗にふき取れたことを、アピールしていました(笑)
という事で、一番最初に新クリニックを汚した人は・・・
村上先生でした(笑)

引っ越し期間中、彦根市の守る会 川村さんより連日のドッキリありがとうございました(^^)
いちご大福、お赤飯美味しく頂きました(^^)

いよいよ新クリニックがスタートします。
私達、ささえるさんは地域の方たちと共に歩んで行きたいと思っております(^^)
これからも、応援宜しくお願い致します。

次回も、続きを書いて行きます。
宜しくお願い致します(^^)^

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM