ささえるクリニックジムちょ日記25 サプライズ

  • 2014.04.30 Wednesday
  • 08:43
私事ですが☆ジムちょー日記第25回☆ 「サプライズ」

新年度のささえるクリニックは、お祝い事でスタートしました。
橋本先生が、なんと! なんと!
産業医科大学の准教授に\(^o^)/
すごーい♪♪♪
そして、そのすごい先生と一緒に仕事出来る私達って、
幸せ者ですね(^^)

お祝いを企画しよう!!

と、その一声で、先ずはケーキ!!
特注ケーキに取り掛かる彩奈ちゃん。
そうは言っても、簡単なことではありません。
時間をかけて、橋本先生の一番良い顔を写真から選び、いろいろとレイアウトを考え、仕事帰りにケーキ屋さんに寄り、特注ケーキの打ち合わせ。そして発注をほぼ一人で担当してくれました。
「橋本先生の喜ぶ顔を思い浮かべながら(^^)」
改めて、ありがとう彩奈ちゃん(^^)

もう一つは、地元岩見沢産の酒米使用の地酒。
「純米ゆあみさわ」このお酒は、栗山にある小林酒造で作られています。お店の方から、ひとつひとつ説明を聞きながら、ささえるらしい贈り物を選んでくれた麗実ちやん。
「橋本先生の喜ぶ顔を思い浮かべながら」ありがとう(^^)

私は、日程と計画を旭川のスタッフに伝え、「サプライズ」なので旭川の院長(智彦先生のお父様)にもその旨伝えて頂き、協力を求めました。

橋本先生は、この日旭川で訪問診療の日。

私達、岩見沢より6名が勤務後、車2台に乗り合わせ、特注ケーキが崩れぬよう安全運転で出発。

お祝いの会場は、旭川を一望できる高台のブルーミントンヒル。こちらでのコース料理を、旭川の院長みきお先生が、予約をして、そしてご馳走して下さいました。
ありがとうございました(^^)

コース料理以外の費用も、クリニックからではなく、先生、岩見沢・栗山・旭川スタッフ全員からのお祝いです。
すごく、すごく気持ちが一杯込められた、お祝い会です(^^)

勘の良い橋本先生に勘付かれないように、必死にあの手この手で時間調整する旭川スタッフ。
会場となったブルーミントンヒルの手前には高砂温泉があり、
「温泉に行こう!!」と誘いだし、先に会場入りしたスタッフと電話連絡で時間を微調整するなど、大変だったでしょう旭川のスタッフ皆さんに、ありがとう(^^)

皆の協力のおかげで『大成功』
橋本先生の驚きの顔を見て『大拍手』
そして、おめでとうの『大拍手』

その時の、先生の様子を見て、こちらまで熱い気持ちになってしまいました。

こういうのって・・いいな(^^)
何かを企画した時、遠くても皆が一体になってくれて、皆が参加してくれた。すごく嬉しかった(^^)
そして、この日は皆が成し遂げた感いっぱいで、気持ちよく
岩見沢へ戻ってきたのです。

この日は、興奮でなかなか寝付けなかったジムちょでした(^^)

次回は「もうひとつのサプライズ」です。
今年のゴールデンウイークは天気が良さそうですね(^^)
皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?
岩見沢の桜は、あと10日〜14日

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM