自分の心に従わない理由はないのです。

  • 2018.06.04 Monday
  • 22:40

死について:「もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」と。
「違う」という答えが何日も続くようなら、ちょっと生き方を見直せということです。
自分はまもなく死ぬという認識が、重大な決断を下すときに一番役立つのです。


なぜなら、永遠の希望やプライド、失敗する不安…これらはほとんどすべて、死の前には何の意味もなさなくなるからです。


本当に大切なことしか残らない。


自分は死ぬのだと思い出すことが、敗北する不安にとらわれない最良の方法です。
自分の心に従わない理由はないのです。
Stay Hungry. Stay Foolish.

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

画像に含まれている可能性があるもの:村上 浩明さん、スマイル

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、雲、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、雄谷 良成さん、金谷 憲明さんなど、、スマイル

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM