砂利道を抜けると、 楽園小屋

  • 2017.06.23 Friday
  • 19:20

この砂利道を抜けると、
ぼくらの、

親父たちの楽園小屋に着く。

 

ここは、ささえるの総本山^^笑。

 

ここで、ずっと見守ってくれているという、君と
デッキでノンビリと話しをしよう

 

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、木、植物、道路、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、草、木、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:家、空、木、雲、屋外

みんなで村上先生のTV見るか〜^^

  • 2017.06.16 Friday
  • 09:48

まるごとケアの家で、テレビを囲って
イチオシ!をみます(^ ^)

画像に含まれている可能性があるもの:4人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

 

始まりました!
イチオシ!

画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

札幌のコーチャンフォーでも、 最強の地域医療‼️一位でした

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 18:45

札幌のコーチャンフォーでも、
最強の地域医療‼️一位でした🥇

彼は金儲けとかしてきませんでした。
この本の印税が家族に入ります。
『そのためにも、売れてほしいな〜』と、
村上は呟いていました。

だから、喜んでいると思います^^

画像に含まれている可能性があるもの:4人

最強の地域医療、ついに1位!

  • 2017.06.04 Sunday
  • 09:31

寂しい5月が過ぎ、
あの空の光の中では、
先輩面している村上先生

旭川のコーチャンフォーでは、
最強の地域医療!
一位を取ったと、
自慢しているはず♪( ´θ`)ノ
ホリエモンと応仁の乱に勝ったんですよ〜と

画像に含まれている可能性があるもの:3人

最強の地域医療ー医療、介護、地域、そして私たちの人生のあるべき未来!ー村上智彦著

  • 2017.06.02 Friday
  • 15:23

財政破綻した夕張市で医療改革に尽力した医師が、154日間に及ぶ急性白血病との闘病生活から生還。

患者のためになっていない病院食、高齢者に対するケア不足、無駄に多すぎる病院……

医師が患者になって見えてきた、医療の問題点とは?
 地域医療の最前線で闘う医師が、高齢社会にあるべき新しい医療の形を提言する。

 

<目次>
第一章 高齢者医療がおかしい
第二章 夕張の「ムダ」を変える
第三章 新しい地域医療のかたち

 

『死病から生還した「医の超人」が語る、

医療、介護、地域、そして私たちの人生のあるべき未来!』

――藻谷浩介氏(『里山資本主義』『デフレの正体』著者)激賞!

地方消滅の解決、消滅可能性都市の再生は、医療からはじまる。

 

夕張を改革した医師、村上智彦の最新刊『最強の地域医療』発売中!

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM