「ピア」

  • 2019.08.21 Wednesday
  • 10:26

10月以降、既に全国60カ所以上から自主上映会のある「ピア」ですが、
9月に新千歳空港シアターでの公開が決まりました!!

劇場公開もまだまだ続いております✨

公開期間は【9月6日(金)〜9月12日(木)】、7日(土)には山国プロデューサーが登壇予定です!
この機会に是非足をお運びください☺

画像に含まれている可能性があるもの:3人、テキスト

ナガモリ アカレンジャー、あおいけあ

  • 2019.08.02 Friday
  • 08:45

あおいけあのお祭り動画で見つけた〜〜よ
ナガモリ アカレンジャー、いじり
ありがとうございまーす^_^笑笑

あおいけあー亀井野珈琲で、
限定Tシャツはまだ売っているハズ
欲しい方はそちらに〜

画像に含まれている可能性があるもの:太田 悠貴

画像に含まれている可能性があるもの:永森 克志さん、井上 浩太朗さん、杉浦 直美さん、山田奈緒美さん、博田 彩奈さん、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内

【在宅医療カレッジ札幌2019☆】井階先生の話

  • 2019.08.01 Thursday
  • 16:45

【在宅医療カレッジ札幌2019☆】井階先生の話から:(スライドはオススメ)


悠翔会佐々木淳先生はじめ皆様のご厚意で、赤ふん坊や共々札幌でお世話になりました☆
札幌は、アツかったです。。。あ、気温が予想以上に、もありましたけど、毎年の札幌に、道外からも(遠くは大阪?からも)これだけの人数が参加されている会だなんて、圧巻です☆


そんな会に、なんと永森先生、杉浦さんと一緒に立たせていただきました。
ささえる医療研究所・永森先生のお話を改めてお聞きでき、法人のナカマの紹介、地域からどうナカマを育てるのか、理念をしみこませる育成、すべてがナカマと地域への愛であふれていて、感動すら覚えました。


名古屋は南医療生協・杉浦さんのお話、医療生協の活動がここまで地域のものにできるのかという、新たな概念を生んで下さったお話でした。「フツーのおばちゃん」のチカラは偉大すぎます。。。きっと「フツー」以外にも要所要所に一体感と推進力のヒケツがあるんだと感じました。


僕からは、ナカマとともに進める各種の取り組みの具体をお話し。
懇親会等で講演者以外の皆様(ただ者でない参加者の皆様)からも多くのご意見をいただきました、また町への向き合い方に取り入れたいと思います。
赤ふん坊やも張り切って2回転ぐらいしてましたね(^_^;嬉しかったんでしょうか(^_^;(^_^;
スライドにありました各種取り組みの様子は、以下からご覧下さい☆
http://kenko-machizukuri.net/takahamamodel.pdf
http://kenko-machizukuri.net/takahamamodel2.pdf
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!!!\(^O^)/

9月15日小規模ケアホームを考える会

  • 2019.07.29 Monday
  • 00:00

9月15日(日)にホームホスピス宮崎/ホームホスピス協会理事長の市原美穂さまと

デンマーク在住の介護福祉士のイツミ・ラワーセンさんの講演会を札幌で開催します。
札幌市立大学(桑園キャンパスの講堂)で13時からです。
是非、来てください。どなたでも参加可能です。参加費なし!

写真の説明はありません。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、ラワーセン いつみさんを含む、、スマイル、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:3人、ラワーセン いつみさんを含む、、スマイル、テキスト

人生で初めてのラジオ出演

  • 2019.07.27 Saturday
  • 23:24

井上です:

昨日は人生で初めてのラジオ出演をさせていただきました。

遡ること先週の木曜日

森さん「ラジオで聞き書きの宣伝しても大丈夫ですか?」
(↑聞き書きいとしい会:会長)
井上「おおすごい!よろしくお願いします!」
森さん「井上さんも来てくださいね!」
井上「応援します!」
森さん「話す側で!」
井上「…」
10分の告知で会長の森さんがいるからほとんど座ってるだけだなと安心してました。

ところが当日になり、前の演者さんが来れないかもしれなくて、もしかしたら1時間話してもらうかもしれないと…

さすがにトーク力なくてやばいと思い、助っ人をお願いをしたところ、今一番話せるSW黒澤君が来てくれることに。
これでどうなっても私がやるのは告知のサポートだけ。安心して他人事で打ち合わせに参加しました。
そこに前の演者さんも無事に到着し、我々は20分の枠でお話しすることに。

ラジオってこうやってやってるんだーと社会見学気分で本番時間を迎えました。
こっちこっちと放送室に通され、配信用のカメラ前に座らされて、僕の前にもマイクが準備され…
井上「え」
みんな「😄」
井上「…」

開始早々台本にはなかった自己紹介が…そつなくこなす森さんと黒澤君に驚きながら
本職が行方不明な自分をどう説明すべきか悩みつつも
井上「ごにょごにょごにょ」(←割と話せて安心してた)
小宮さん「それから?😄」
井上「ごにょごにょ(いや、そんな広げれないっす)」
小宮さん「で?😄」
井上「😢(なんで一番話せない僕をいじるの…)」

プロのトーク力に感動と恐怖を覚えながら無事(?)にエンディングを迎え
みんなが名前を言って終わる流れに。並び的に僕が最後だったんです。

いや、イメージはあるんですよ。
「この番組は◯◯と△△がお送りました〜」っていうイメージが。

ただ
【機材の人が入るならまだ続くから「井上浩太朗と」だよな】
【でも入らないなら「井上浩太朗がお送りました」だよな】
【でも締めて機材の人抜けてたらめっちゃ失礼じゃ…】
【そもそもゲストが締めていいのか…】
いろいろ悩んだ挙句ものすごく恥ずかしい感じになってしまいました(笑)

貴重な機会と素敵なご縁と楽しい時間(※本番以外)をいただきありがとうございました!

小宮さん 本番は恐怖でしたが、楽しかったです!ありがとうございました!
森さん やっぱり僕トークは向いてないです(笑)
黒澤君 急なお願いなのに来てくれてありがとうございました!そして話うますぎ!

画像に含まれている可能性があるもの:2人、森 旬平さんを含む、座ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、井上 浩太朗さんを含む、、スマイル、電話

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM