看護学校で井上が話し

  • 2021.09.18 Saturday
  • 10:03

 

看護学校で話し
地域看護学の本の執筆者の一人、
戸村 ひかりさん、秋山正子さんの話しは皆んな、くいついてました。
最後は、井上から、ささえるさんの家、ビュートゾルフ柏、ノビシロハウスのはなし
井上はすごいいいスライドを作ってきましたが、
まあ、緊張してましたねー^ ^笑
話しはよかったです♪

 

 


2人、立っている人、室内の画像のようです

 

成長のために必要なこと

  • 2021.02.21 Sunday
  • 19:05

 

写真の説明はありません。

井上が、SASAERU 5年!

  • 2021.02.12 Friday
  • 17:17

井上が、SASAERU 5年!

井上たちが入る前のささえるは、身内だらけの大家族主義

まちづくりという理念に共感して、

互譲互助の今のささえるを作ってきた5年

 

いい仕事してきたね。

 

5年前に村上先生に言われた一言

『お前がやれ〜^^』を噛みしみて、

仲間を引っ張って、引っ張られて、行くといい

nagamori

 

 

5人、立っている人、室内の画像のようです

 

 

じむっこたちから総務部長井上さんへ(ばんぶうの連載を読んで)

  • 2020.11.23 Monday
  • 20:22

ささえるじむっこたちから井上さんへ(ばんぶうの連載を読んで)

*井上さんの入社するきっかけからその後の井上さんの想いや目標を知ることができて嬉しかったです。

井上さんとは、ほぼ同じ時期に入社しているので、勝手ながらに同期・同志と思っています。

私たちが気持ちよく働ける環境にあるのは、井上さんが取り組みやすい土台を作ってくれたからなんだと、今回の掲載文章を読んで改めて実感しました。

現場で困ったことがあれば、すぐに相談に乗ってくれて、また、深い知識や経験をもとに、的確にアドバイスしてくれます。

掲載文章の最後に、「スタッフが仕事を好きになれるような環境を、日頃から意識的につくっていきたいです。」と書かれていますが、私は、仕事が楽しく、大好きで、日々やりがいを感じています。

井上さんの想いはしっかり届き、その気持ちを持っています。

土台を作ってくれていることに感謝し、現場として更に生産性が上がるよう考え、また、現場の意見をしっかりとバックオフィスにフィードバックして、更にささえるがよくなっていくように努めていきたいです。

仕事が楽しい、好きだというスタッフがささえるにたくさんできるように、私も意識的に動いていきたいと思います。K

 

*資格がなく劣等感を感じるのは私とかが感じるような事で、井上さんのようなエリートの人は一生感じることのない感覚だと思っていました。

30歳で家族がいる状況で、安定したものを捨てて新しい事をしようと行動を起こしたのは、同年代なので、それをすることのリスクもわかりますので、本当に凄い事だと思います。

しかも、当時の村上先生と永森先生の展開の速さが激しく外部から見たらおそらくこの先がどうなるかわからないようなささえるに飛び込むことは非常に勇気のいる事だったかと思います。(展開の早いのは今もですが)

バックオフィスという部門が出来てから、お願いや相談はいつでも井上さんに出来る安心感は大きかったです。

でもその裏では一から作り上げる大変な事を成し遂げていたのだと知り、更に感謝の気持ちが増しました。

同年代の人が殻をやぶり新しい事をして成功している事は非常に自分も勇気をもらえました。R

 

*会社を回していく上で必ず必要な経理などの管理を1から整え、体制を作り上げてきた井上さんの凄さを改めて感じました。

アナログからデジタルへ移行することの難しさや、過去の情報を整理して自分自身へインプットしていくことの膨大な作業も井上さんだからこそ出来たことであり、そんなすごい方なのにも関わらず、はいったばかりの私にでも低姿勢で丁寧に対応してくださる人柄の良さがとても素敵だなといつも感じています。

全ての事業所をささえ、私たちスタッフの働きやすさをも考えてくださり、円滑にまわせる、井上さんのように周りをよくみる力と、仕事の効率について上手く組み立て、周りをささえられるような考え方を私自身もっと勉強をしていきたいです。H

 

*30歳で転職する事になり、ささえるで働くまでの経緯が運命的で素敵だなと思いました。

将来が不安だった時に偶然知り合った顧客の智彦先生と永森さんに声をかけられて入職したのは運命だったと思います。

入職してから医療の専門知識が無い状態で一人でバックオフィスを設立し、本来なら複数の人でやらなけれいけなかった業務を全てこなして凄いなと思いました。E

 

*退職のあいさつに行った先で(ささえるへの)入職のお誘いをもらうということが、すごいことだなと感じました。井上さんの人柄の良さや普段から積み重ねていたものがあったからだと思います。

そして不安ながらも1人で内部処理を進める忍耐力は誰でもできることではないので尊敬もします。

入社時にお会いしたきり、普段同じ空間での業務はありませんが、バックでスタッフのことを考え支え、仕事が好きになる環境をつくっていただきありがとうございます。

この素晴らしい環境に感謝しながら日々楽しく学んでいこうと思います。S

カフェsasaeruの新人店員とオーナーです??

  • 2020.06.20 Saturday
  • 20:44

カフェsasaeruの新人店員とオーナーです🤣??

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM