帯広から咲江さんが研修に

  • 2017.06.29 Thursday
  • 08:53

2日間、帯広から咲江さんが研修に来てくださってます(*´∀`)
初対面とは思えないほど話しやすくて楽しく訪問してます!
昼休みの ひとコマ( ˙˘˙ )♡*

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、室内

寺子屋はじめました。

  • 2017.06.26 Monday
  • 18:05

まるごとケアの家ささえるさんで、寺子屋はじめました。

きっかけは、
スタッフの子供の教育の相談に乗っていたこと。

ちょうど、何人か大卒もいるので、
ゆる〜く学ぶ場でもつくりますか。
と、村上浩明がやる気になり、
寺子屋の主な先生になりました。

少しずつ、いろんな人ができることをシェアしていく場へ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、座ってる、食事、テーブル、室内

「先進事例に学ぶ世界の医療介護この先」にまるごとが載りました!

  • 2017.06.24 Saturday
  • 15:36

長先生より:

拙著「先進事例に学ぶ世界の医療介護この先」。

先日見学した「まるごとケアの家」の事例を追加しました。
http://p.booklog.jp/book/115333

>My book "Medical care nation in the world learning from advanced cases". We added the case of "whole house of care" that I watched the other day, a case of "anma" promoting regional medical collaboration in Amami Oshima

画像に含まれている可能性があるもの:1人

西村先生と村上先生のマギーズ東京での対談の上映会!

  • 2017.06.24 Saturday
  • 12:17

今日の、まるごとケアの家🏡

西村先生と村上先生の対談の上映会!
 

東京からのお客さん、

江別の施設のスタッフさんや
ご近所さん、看護学生、スタッフで
満員御礼!

 

まるごとケアの家
マギーズ東京の西村ー村上対談を見ています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

 

隣の部屋ではスタッフも鑑賞してます。
傍に、スタッフのチビちゃんはお昼寝中💤(^^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、リビング、テーブル、室内

美人事務スタッフが書く、まるごとケアの家のはなし、ブログです

  • 2017.06.24 Saturday
  • 10:20

美人事務スタッフが書く、まるごとケアの家のはなしです。
よかったら、一読ください〜〜^^
ーーーーーーーーーーー
今回は「体操教室」を開催しました!
地元っ子の私と、中学からの友人であるあきさちゃんと一緒に
座ってできる簡単体操を行いました。

私たちは中学も一緒で、同じ体育の専門学校を卒業し、フィットネスクラブで働いていました。
今回、こういった形で地域の方に体を動かしてもらえたのは嬉しかったです^^

 

まるごとケアの家で体操!

SASAERUTEAM.JIMDO.COM

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM