Kindle本『むらかみさんのはじめかた』

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 10:43

3年前に村上先生の中学校後輩の看護師yamazakiが親友keiraを誘い、
『地元神楽岡をハッピーにする訪問看護ステーションをやりたい』という。

水道管は破裂するし、床も傾く3万5千円の古い家を借りて、
STむらかみさんを始めた。


二人を中心に楽しく踏ん張っていたら、
STむらかみさんにはケアマネ、看護師、介護、事務、医師など10数人が笑顔と笑い声の集う場となっていた。
気軽に小さい子を連れてこれるような場になっていた。

 

訪問看護ステーションの楽しい立ち上げ方を知りたい人は、
Kindle本『むらかみさんのはじめかた』ものがたりくらぶ出版からどうぞ〜^^

 

 

訪問看護ステーション むらかみさんのはじめかた

 

 

セイコーマートのおにぎりを 加藤忠相さんと(^^)

  • 2017.11.12 Sunday
  • 09:42

旭川スタッフと参加してます(^^)
会場で開始前に、

セイコーマートのおにぎりを

加藤忠相さんと(^^)🍙

 

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

八百屋さんか??

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 21:47

旭川の様子をアップしましょう(^^)
旭川出張の山田は、むらかみさんに行って、ここはどこ?状態(笑)
ほんとうに訪問看護ステーション?
八百屋さんかと思ったよ(^^)🥑🎃

 

画像に含まれている可能性があるもの:フルーツ、食べ物、室内

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、食べ物

まっすぐ20km

  • 2017.11.03 Friday
  • 17:51

旭川:

訪問先は

事務所から国道237号線をまっすぐ20km、約40分のドライブです(^^)

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、植物、山、屋外、自然

ものがたり合宿・2日目!

  • 2017.10.30 Monday
  • 09:23

ものがたり合宿2日目!
今日は井上さんのプレゼンテーション‼︎
まるごとケアの家の取り組みや今後についてお話ししています!緊張していましたが、永森先生、智彦先生と一緒なら!と3人?での発表です!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、オンステージ、室内
画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、子供

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM