患者さんも仲間^^

  • 2017.06.29 Thursday
  • 09:33

外来の患者さん。
「昔は、店をやっていたんだ。
いまこうやって若い人が笑顔でいきいき
働いてるのはいいことだね。」と…

いろいろノウハウを教えて下さい!と
まるごとケアの家をご案内しました(^ ^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、家、木、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、家、雲、木、屋外

村上親子で同じ場所で、同じこと

  • 2017.06.29 Thursday
  • 00:15

10年前の「情熱大陸」からの一コマ。
同じ場所で、同じことをしてみました。

後で見直すと、ポーズが全然違いましたが…

息子、村上浩明

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、食事

畑がだんだん綺麗に

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 15:51

アリの巣退治❗️

畑がだんだん綺麗になります❗️
 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、靴、屋外、自然

ジムっこと、ご近所さんとの交流(^ ^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外

クリニックの畑を患者さんでもある老夫婦が綺麗に手入れ

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 14:31

今朝もクリニックの畑を患者さんでもある老夫婦が綺麗に手入れしてくれている。
この綺麗さはさすが元農家!
じいさんは朝一で自分の意思で一人でこようと思い、
迷ったようで、、、
でも、
引きこもりがちだった爺さんの目も生き生きしている。

なんかいいな、こういうの。

それを見守るのも、
僕でなく、
事務とか、看護師とかいろんなスタッフであるところがいい
(この写真は彼に関わっていないうちのスタッフのケアマネが撮ったもの^^)

nagamori

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、木、植物、家、空、草、屋外、自然

小川さんに山ちゃんに!

  • 2017.06.26 Monday
  • 10:00

小川さんに山ちゃんに!
院長通信
今日は東京から村上の盟友の小川さんが来てくれました。
さらに、村上の秘蔵っ子の山ちゃんも夕張からメロン片手に来てくれました。

 

かたや、刺激しあった他職種の同世代のかた。
かたや、村上が育てた北海道の次世代の若者。

 

この幅の広いのが、
村上先生らしく
ささえるらしい

画像に含まれている可能性があるもの:8人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM