患者さんは、若いお兄ちゃんに 喜びの笑顔♫

  • 2017.06.25 Sunday
  • 09:44

ある日午前の訪問診療(^ ^)
浩明さんが、先生に同行しカルテを入力。
訪問した患者さんは、若いお兄ちゃんに
喜びの笑顔♫

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

患者さんが、クリニックの畑の草取り

  • 2017.06.23 Friday
  • 13:58

外来の患者さんが、クリニックの畑の草取りに来てくれました😊

ささえるが、

まさに、『ささえるさん』として公のものになってきているな〜と感じる瞬間です。

本当にほんとに感謝です(><)❗️ありがとうございます

画像に含まれている可能性があるもの:木、家、植物、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、家、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、草、屋外、自然

畑の草取りに来てくれたご夫婦。
広い畑を2人で一生懸命草取りしてくれました♪
「今日はここまででいいよ^^本当にありがとうね」

感謝の気持ちを込めて・・・
「ささえる農業部長」認定式を行いました^^
認定証をもらった、ご夫婦はニコニコ^^

最後は、みんなで、お見送り^^


曲がり角からひょこっと顔を出して
ニコニコ手を振ってくれました

地域の方とこのように繋がっていけるのは
ほんとうに嬉しいことですね^^
地域のみなさん、これからも宜しくお願いしますね!

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、植物、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、植物、子供、屋外

 

 

村上先生の息子を一から鍛え直し

  • 2017.06.23 Friday
  • 09:45

訪問診療同行は、
ささえるセンターオフィスの大事な仕事です。
気落ちし、ぼーっとしている、村上先生の息子、浩明を日々、一から鍛え直しています。

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、植物、木、家、屋外、自然

BAMBOOさんと、セミナーの打ち合わせ

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 23:00

BAMBOOの緑川さんが、セミナーの打ち合わせで

 

クリニックに来てくださいました。

 

6月号の取材の際には大変お世話になりました(^ ^)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内

 

ささえるクリニックがついに、セミナーに講師として参加

  • 2017.06.19 Monday
  • 21:35

ささえるクリニックがついに、セミナーに講師として参加します!

来る7月15日(土)に、
「〜21世紀診療所経営倶楽部 全国6支社開催キックオフセミナー〜 診療所の未来をつくる人材育成と組織管理」と題したセミナー!
講師は、
東京を中心に先進的な在宅医療を展開し、
注目を集めるあの有名な佐々木淳先生(医療法人社団悠翔会理事長)!!

そして岩見沢でまちづくりと通ずる医療とケアに注力する
わたし、永森が支えるスタッフとともに、
ささえるクリニックの独自の運営理論と実践を始めて、外で話します。

これからのクリニックのあり方を考えるヒントを
たくさんいただける内容になると思います!☺️
クリニック関係者の方をはじめ、病診連携に課題を抱える方、在宅医療・ケアに取り組む方はオススメです。
詳しくはチラシをご覧ください。
皆さまの参加をお待ちしています!

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM