ぐるんとびーとUR団地

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 14:04

「ぐるんとびー」について、私が特に興味をひかれたのが、“UR団地”にある点だった。と

 

僕もまさにこの一点において、
素晴らしい活動だと思っています。

 

医療介護を隔離していた時代から、
普通のものになって行く過程の寵児になってくるんだと思う。

 

うちは、余った民家で

普通に老いも若きもシェアハウスがこれからのイメージかな〜

nagamori

え、UR団地にあるの!?日本初、湘南藤沢・小規模多機能ホーム「ぐるんとびー」 - モフモフ不動産

今、人気を博している倉本聰脚本のドラマ『やすらぎの郷』に出てくるような「高齢者シェアハウス」は素敵だけれど、実際実在しても、限られたリッチな人たちしか…

 

地域共生社会へ

  • 2017.09.16 Saturday
  • 15:49

診療所などで色々な地域の相談を受けて行く方法が提示されています。

 

これは、まさに、まるごとケアの家のコンセプトと一致しています^^

 

自動代替テキストはありません。

京滋 摂食・嚥下を考える会のこれからの活動に注目

  • 2016.11.12 Saturday
  • 08:55

介護食器チーム、京都府知事賞を受賞したようです!!
さらにお豆腐屋さんとのコラボ!!
京滋 摂食・嚥下を考える会のこれからの活動に注目しています。

京滋 摂食・嚥下を考える会

 

京都のお豆腐屋さんが協力してくれることになりました
新展開にワクワクしています
http://www.kyotofu.co.jp/

京とうふ藤野|京都のおとうふやさん « 京とうふ藤野株式会社

京とうふ藤野は京都、北野天満宮そばでおいしいお豆冨(豆腐)をつくり続けているおとうふやさんです。…

 

 

マギーズ東京とは??

  • 2016.10.13 Thursday
  • 11:08

2008年に初めて知った英国発祥のマギーズキャンサーケアリングセンターを、是非とも日本にと、祈りにも似たつぶやきを、多くの方が聞き届けてくださり、がんと共に歩んだ経験者の鈴木美穂さんとの出会いから2年という短期間で、とうとう東京にマギーズセンターがオープンすることになりました。
素晴らしい建築を誇る英国本国とは、比べようがない、ささやかなものから出発します。
でも、それは、今の私たちには、とてもふさわしいものです。ささやかなものに込めた、多くの方々の智慧と力は、多くの奇蹟に近い事をおこして今日に至りました。この間の過程で、書ききれない方々のご厚情を賜りました事を、深く深く感謝申し上げます。
ご厚情と書きましたが、それは、ここに参加する一人ひとりの愛に満ちた思いの集積です。
ここから始まる、私たちの実践の場、マギーズの誇るヒューマンサポーティブケア、それは、ここを訪れる人々が自分の力を取り戻して歩いて行けるための支援なのです。
私達にとって、このマギーズのケアのあり方を実現することも、チャレンジの一つ。
そして、そのために多くの方々の浄財を頂き、チャリティの真髄も発揮されています。
全てがチャレンジャブルなマギーズ東京は、本当にうまれたばかりです。
皆様の愛情で育てて頂きたく、是非、一度足をお運び頂き、空間の持つ温かさと、迎え入れる人々のサポーティブなおもてなしを体験して頂けたらと願っています。
2016年初秋
マギーズ東京    センター長       秋山  正子

 

http://maggiestokyo.org ←ホームページはこちらから

最強の女子外科医のTV

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 22:43

最強の女性外科医!
かっこいい〜〜^^

「消化器外科」女医のトップランナー
高槻赤十字病院
消化器外科 河野恵美子医師

 

VSスーパードクター2016秋〜密着!最強の女性外科医〜|テレビ朝日

テレビ朝日「VSスーパードクター2016秋〜密着!最強の女性外科医〜」番組サイト

TV-ASAHI.CO.JP

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM