命のバトン が 釜石でも

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 09:49
いまもゆるく、でもしっかりと被災地支援をしています。
命のバトンは、須藤が夕張に持ち込み、
全道、全国に広まったものです。
http://sasaeruiryou.jugem.jp/?eid=230 ←詳しくはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(釜石の高橋先生からです)

村上先生、永森先生、八田先生、須藤社長、夕張の皆さん、真似しました。
夕張に視察したときに見た「命のバトン」が心に響き、
金沢医科大と金沢工業大学と協力して1000個作りました。
仮設住宅の高齢者に配布したところ希望者が多く無くなってしまいました。
再度 大学に頼みこみ追加発送が決まりました。
高齢者の緊急の時に役に立つ情報があり、
救命救急で的確な診療にの一助になると思います。
夕張の皆さんこの取り組みのお陰です。
ありがとうございました。



高橋先生のこの行動力は素晴らしいですね^^

9/23 ささえるグループとして、富山で講演、シンポジウム

  • 2014.09.13 Saturday
  • 09:15

本人家族の選択と心構え

  • 2014.08.04 Monday
  • 18:55


最近はこの図(厚労省の資料)に近いことを考え、
実践に移しています。

本人、家族の選択と心構え、がベースになっているのはいいですね。

でも、僕らは
本人家族の愛着と覚悟と言っています。
そして、そこで今を生きて、ものがたりがうまれるのです。

『しなやかな日本列島のつくりかた』またまた増刷

  • 2014.07.07 Monday
  • 12:31
おかげさまで、『しなやかな日本列島のつくりかた』の増刷が決定しました。
本当にありがとうございます!

PS
おかげさまで、『医療にたかるな』も、また売れてきたような気がします。村上

医療にたかるな が模試に使われ

  • 2014.07.03 Thursday
  • 09:40


村上智彦著「医療にたかるな」が、
学研の小論文の模試に使われました!

ささえる医療についてあなたの意見を書けという問題です!
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM